明るく!仲良く!!元気よく!!!


中年スイマーのマスターズ奮戦記です。
by asvel1163
記事ランキング
外部リンク
カテゴリ
最新のコメント
> えいじろうさん い..
by asvel1163 at 21:47
毎日 泳がれる 気力 尊..
by えいじろう at 06:17
> えいじろうさん 違..
by asvel1163 at 21:27
Wallkick K原コ..
by えいじろう at 07:27
> えいじろうさん コ..
by asvel1163 at 05:20
失礼しました。三輪コーチ..
by えいじろう at 20:17
> えいじろうさん 三..
by asvel1163 at 08:09
土肥コーチの上級。 ..
by えいじろう at 07:12
> えいじろうさん 4..
by asvel1163 at 21:27
長水路の練習は、負荷が強..
by えいじろう at 07:49
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
Skypeボタン
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧

H23.10.07(金)中級水泳〜ジェル船橋

人気ブログランキングへ
f0217855_2291148.jpg

腰痛、まだ完治とは言えないので、
予定通りに中級水泳へ。

今日のスイムは、1700です。

(W-up・12)      550
25×22本(Fr)

(中級水泳・60)    700
SKP        450
50×3本×3S
Swim       100
25×4本(IMO)
Drill(S.K.)    100
25×4本
Swim         50
50×1本(Fr)

(Dowm・8)       450
25×18本(Fr)

今週は、JL好例の撮影会でした。
1週間来るつもりでしたが、腰痛でぱぁ(笑)
昨日は、まだレッスンに参加する勇気がなく、
今日、中級コースでパチリ。
パーツさんんも上級に入っていたので、
あき姉さキャップで一緒に撮ろうか?
考えましたが、明日明後日の競技役員も考慮し、
安全運転を選択しました。

パーツさん、来年はコラボしましょう!
YATUでは、撮っていますから、是非JLで!
f0217855_229448.jpg

[PR]

by asvel1163 | 2011-10-07 22:09 | 今日のトレーニング | Comments(4)
Commented by mai at 2011-10-09 01:27 x
水夢さん!
泳ぐのは凄く体力消耗しますよね~!
小学校の頃の泳げる…どうしたんでしょう?(笑)
全然泳げません(泣)
ビックリしました!(笑)
平泳ぎは何とか泳げましたが…クロールが・・・・沈む
息継ぎが全然出来ません
一かきで息を全部吐き出してしまい息苦しいです
めげずに泳いでいます…その内泳げるようになるのか?
レッスン?初級プログラム?参加した方が良いですか?

それと初心者以下の質問で済みません
質問と言うかピンとこないって言うか
そう言う表記なんですか?って感じですが…

本日記事で言えば
『今日のスイムは、1700です。
(W-up・12)      550
25×22本(Fr)』
どう言う風に読むのか?(どれくらい泳いだのか?)
全然解りません(~_~;)ピンときません
水泳ってこう言う書き方、記録の仕方なんですか?

長くなって済みませんm(__)m


Commented by asvel1163 at 2011-10-09 06:31
Maiさん、
やっぱり、初級水泳から始めた方が、近道だと思います。
新しい友達も沢山出来ると思いますよ。

記事の解説
今日は、1700M泳ぎました。
最初は、ウォームアップ(12分)で550Mを
25Mをクロールで22本泳ぎました。
次は、中級水泳というレッスンで60分泳ぎました。
SKPとは
Swim(普通に泳ぐ)
Kick(ビート板持ってキック)
Pull(プルブイ足に挟んで、キック無しで泳ぐ)
これを
50Mを3回ずつ泳ぎます。
IMOとは
個人メドレーの順番で四泳法を泳ぎます。
バタフライ
背泳ぎ
平泳ぎ
クロール
の順番で25Mずつ泳ぎます。
こんな感じですね。
Commented by mai at 2011-10-09 22:25 x
丁寧なご説明ありがとうございますm(__)m

体調にもよるのでしょうけど毎日のように凄く沢山泳ぐんですね

力の入らない、綺麗なフォームで泳ぎたいです
初級レッスン出るようにしてみますね

いつの日か水夢さんと泳ぐ日を目標に頑張ります!(^^)!
Commented by asvel1163 at 2011-10-09 23:17
目標に向かって頑張って行きましょうね!
明日は、どこで泳ごうかな(笑)
<< H23.10.09(日)第29... H23.10.06(木)自由遊... >>