明るく!仲良く!!元気よく!!!


中年スイマーのマスターズ奮戦記です。
by asvel1163
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
記事ランキング
外部リンク
カテゴリ
最新のコメント
> えいじろうさん 大..
by asvel1163 at 05:32
大会 お疲れ様でした。 ..
by えいじろう at 19:26
> えいじろうさん そ..
by asvel1163 at 18:09
レース観戦してから失礼し..
by えいじろう at 09:10
> えいじろうさん 私..
by asvel1163 at 05:18
情報ありがとうございます..
by えいじろう at 05:24
> えいじろうさん 情..
by asvel1163 at 06:21
お疲れ様でした。 ..
by えいじろう at 22:57
> えいじろうさん ア..
by asvel1163 at 05:29
大会お疲れ様でした。 ..
by えいじろう at 07:13
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧

上級水泳〜ジェル船橋:H24.11.08(木)

f0217855_21354782.jpg

木曜日はK林コーチ。今日は、リベンジ出来ました。

今日のスイムは、1950です。

(個人練習)400
25×4本×4S(+10)(IMO)

(上級水泳)1550
W-up200
KIck250
25×10本(0:45)(Cho・Fr)
Loosen50
Swim400
50×8本(1:20)(Fr)
Loosen100
Swim300
50×6本(1:30)(IMO・Br・Fr)
Loosen100
Dive150
25×4本(IMO)
Fly・22.3 Ba27.6 Br22.0 Fr19.1
50×1本(Fly)
54.3

昨日、相棒くんから、25Frの泳ぎ方のレクチャーを受けました。
あまり、ローリングを意識せず、ノーブレで、とにかく早く掻く。
私を激励する様に語ってくれました(涙)

今日、リベンジのチャンス、何とか20秒切れました。
でも、ノーブレじゃなかったし、まだまだ、行けそうな感じです。

相変わらず、バッタよりも、ブレが速い、不思議ちゃんです。変なの。

今日も、ラスト、フラフラの中、50Fly、トライ
相棒くんへのエールです。

f0217855_21362690.jpg


水泳ブログランキング参加中。よろしければポチ、よろしくです

水泳 ブログランキングへ
[PR]

by asvel1163 | 2012-11-08 21:38 | 今日のトレーニング | Comments(2)
Commented by HK at 2012-11-09 13:19 x
小生の体験から申し上げますと、25Mフリーを全力で泳ぐには相棒くんが仰るように、ノーブレ・早く掻く事は肝要ですが、それと同時に自分の肩の延長線上の水を出来るだけ遠くから引き寄せるというのも忘れないで下さい。ただ掻くだけではバチャバチャした泳ぎになり、疲れるだけタイムは伸びないという結果を招きます。努力家の水夢さんなら小生なんぞから言われなくても、もう存分お分かりだと思います。小生は風邪が治ったので、昨日久々にルネサンス稲毛に行きました。フリーだけで2,500M泳ぎました。帰宅後、あまりにも疲れてしまい、新聞を読みながら寝てしまいました。こうだから、独身男は甲斐性無い。
Commented by asvel1163 at 2012-11-09 22:40
HKさん、参考にさせて、いただきます。藤井君は、結構、人気ありますよ。
<< 上級水泳〜ジェル船橋:H24.... スイムトレーニング〜セントラル... >>