明るく!仲良く!!元気よく!!!


中年スイマーのマスターズ奮戦記です。
by asvel1163
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
記事ランキング
外部リンク
カテゴリ
最新のコメント
> えいじろうさん 大..
by asvel1163 at 05:32
大会 お疲れ様でした。 ..
by えいじろう at 19:26
> えいじろうさん そ..
by asvel1163 at 18:09
レース観戦してから失礼し..
by えいじろう at 09:10
> えいじろうさん 私..
by asvel1163 at 05:18
情報ありがとうございます..
by えいじろう at 05:24
> えいじろうさん 情..
by asvel1163 at 06:21
お疲れ様でした。 ..
by えいじろう at 22:57
> えいじろうさん ア..
by asvel1163 at 05:29
大会お疲れ様でした。 ..
by えいじろう at 07:13
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧

合同練習〜千葉国際総合水泳場:H24.11.20(火)

f0217855_22122615.jpg

久々の相棒くんとの千葉国際水泳場での合同練習。

飛込み(特にバタフライの飛込み)を中心に練習しました。

今日のスイムは、550です。

(サブプール)150
25×6本(+10)(Fly/Ba)
Fly・・・Kick
Ba・・・SAL
(幼児プール)100
12.5×8本(+10)(Fly)
昨日のS所コーチのタイミングを伝授後
キックのタイミング、体重移動を二人でトライしてみました。
(サブプール)125
25×5本(+10)(Fly/Ba)
同上
(休憩)
(メインプール)175
Dive175
25×2本(+60)(Fly) 相棒4本
50×1本(Fly)56.0 相棒60.0
25×1本(Ba)
50×1本(Ba)60.0 相棒58.0

風邪ひかないように、ジャクジー、採暖室を多めにとりました。
相棒くん、メーンプールでのバッタの泳ぎは綺麗でした。
いつものことながら、飲み込み速いね。
今日からテーパーかけていますので、問題ないかな。
練習後、ホットドリンクで、ホット一息(笑)
電車の時刻まで談笑して、お開きとしました。
体調よければ、明日も相棒くんと千葉国練習を行う予定です。

f0217855_22131389.jpg



水泳ブログランキング参加中。よろしければポチ、よろしくです^^

水泳 ブログランキングへ
[PR]

by asvel1163 | 2012-11-20 22:15 | 今日のトレーニング | Comments(4)
Commented by HK at 2012-11-21 10:14 x
水夢さん、お疲れ様です。昨夜は、小生残業の為に午前1時頃の帰宅となってしまいました。でも早く上がれる時は千葉国際へ行きたいと思います。水夢さんに似た方がいらしたら必ず声を掛けされて頂きます。これからの時期、プールから上がった後に、体を温める事を失念しないようにしなければいけませんよね。TEPERとは、スイミングマガジンで調べたところ、最終調整という意味なんですね。小生はローラーと同じお馬鹿ちゃんなので、良いお勉強になりました。ありがとう、水夢さん!!!
Commented by HK at 2012-11-21 10:27 x
飛込みとバタフライの飛込み→飛込みとバタフライの泳ぎ込み
これ、HK流の直球です。小生の事、嫌いにならないでくださいね。
Commented by asvel1163 at 2012-11-21 22:09
HKさん、ありがとうございます。早速訂正いたしますね。
Commented by asvel1163 at 2012-11-21 22:11
いえいえ、私も、最近まで、意味が分からず、何となく使っていました。
明日は、う〜ん、ジェルか休泳日かな。
<< 合同練習〜千葉国際総合水泳場:... 上級水泳〜ジェル船橋:H24.... >>