明るく!仲良く!!元気よく!!!


中年スイマーのマスターズ奮戦記です。
by asvel1163
記事ランキング
外部リンク
カテゴリ
最新のコメント
> えいじろうさん 素..
by asvel1163 at 07:25
私は 21時から22時1..
by えいじろう at 06:55
4分30秒、無理です(笑..
by asvel1163 at 19:45
60歳でのジャパン200..
by えいじろう at 05:47
> えいじろうさん 猪..
by asvel1163 at 06:45
長水路での事前練習 ..
by えいじろう at 06:01
> えいじろうさん シ..
by asvel1163 at 21:18
私もバタフライは三組なの..
by えいじろう at 05:59
> えいじろうさん 今..
by asvel1163 at 21:19
CMC 頑張りましょう‼..
by えいじろう at 07:17
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧

スイムクリニック〜TIスイムサロン船堀:H25.03.23(土)

f0217855_1732219.jpg

今月もTIFと行ってまいりました、こそ練(笑)
f0217855_17451.jpg

サロン途中の桜並木、綺麗ですね。
今月は、バタフライ!
200バタフライまで、泳げる強者なのに、
なぜか遅くて…その原因を垣間見るレッスンでした。

今日のスイムは、200です。

w-up40
20×1本(Fr)
20×1本(Fly)
Drill100
20×5本(Fly)
Swim60
20×3本(Fly)

TIの流水プールですから、
Swim1回を20Mで換算。
200M位泳ぎました。

第1キックのタイミングと、プルの始動位置の悪さ
を画像を見て納得。
TIFも100バタフライを泳げる強者ですが、
同じような泳ぎ方をしていて、二人で納得。

各々、自主練して、その成果を次の機会に
見て見ようと、言うことになりました。
f0217855_1745131.jpg

折角でしたから、船堀から、神保町まで寄り道して
千鳥が渕を散策。
桜が見事でした。
アベック、多かったなぁ

桜路を 青春デート 手を握り
その温もりを 二人噛みしめ♥

すぐ、妄想する水夢でした。
f0217855_1751356.jpg

靖国神社も参拝した後、
KKR東京で、遅いランチを食べ
帰ってきました。

水泳ブログランキング参加中。
よろしければポチ、よろしくです^^


水泳 ブログランキングへ
[PR]

by asvel1163 | 2013-03-24 17:06 | 今日のトレーニング | Comments(9)
Commented by HK at 2013-03-27 13:15 x
水夢さん、お疲れ様です。その後、お風邪の具合は如何でしょうか?やはり、水夢さんのブログには水泳ネタが無いと淋しいです。
この間の日曜日、ルネサンス土気あすみが丘店にて実施された、泳力検定会に参加して参りました。ルネサンスの仲間同士、アップの時以外はメガホンで存分に応援致しました。今回、1・2級にチャレンジ。2級(30代男子の1個メの制限タイム 1分50秒)を2年前の千葉国際水泳場体育の日イベントで測定して貰った時は、1分49秒台でした。今回はいかに?戦々恐々と挑みました。75Mのターンが終わってクロールに入ったら、一段と盛大な歓声が聞こえました。「やばい!」今回もギリギリなんだ。ラストの15Mはノーブレス。めちゃ苦しい。タッチ後、支配人が小生のところへ駆け付けました。「HKさん、平泳ぎのキックの際、両足をトンと打つ癖があるようです。今回は厳重注意としておきます。」結果は1分49秒67 またも辛うじて合格。
Commented by HK<PART2> at 2013-03-27 13:15 x
本来なら1級がメインなのですが、実は2級で体力を使い果たしてしまったのです。両腿がかちんこちんになってしまって、思う様に動かない!スタート台に上がったら、支配人から「タッチの前、ブレスして下さいね。」とのお話が。そうじゃないんだ、俺はキックが打てない!!体力不足・持久力不足・・・色々な原因が頭を過りました。土気チームの応援を無駄にしたくない一心でスタート。しかしながら、100Mのターン後僕が平泳ぎを泳いでいたら、隣のコースの選手はクロールで追い抜いていきました。1週差ついていたのですね。結果は4分14秒24(30代男子の2個メの制限タイム 3分30秒)。 以前、下からスタートして2個メを測定した際は4分3秒台でした。今回4分切りたかったのにそれよりも遅いとは。スタミナ付ける為に、少し走った方が良いのかな?この調子ですと、来月の4個メは10分台ですかね?
最後に、もう一度拝まさせて頂きましょう。
How beautiful 皇后様 is!
Commented by mai at 2013-03-27 19:17 x
船堀と言えば、主人のお得意先の会社があります(パン会社)
で、昨日行ったみたいです!
船堀船堀・・・どこかで聞いたな、と思ったらここで見た地名でした!
船橋⇒本八幡⇒都営新宿線・・・で行くって行ってました
5丁目なのでこちらとは反対側みたいです(^^ゞ
関係ないっちゃ関係無いけど…いつも偶然にビックリです(*^_^*)
ランチ良いですね~春らしい御膳ですね!
いつの日か水夢さんと桜を眺めたいなぁ~(*^。^*)
Commented by asvel1163 at 2013-03-27 22:54
HKさん、100IMは、いい勝負ですね。小生は、背泳ぎが超苦手。
ここで、間違いなく、びりになります。200IMも、休んじゃってるから、
いい勝負!ここからの調整が、明暗を分けますね(^^)よろしく、お願いします。
Commented by asvel1163 at 2013-03-27 22:58
maiさん、ありがとう!桜ですかぁ!いいですね。でも…
えっ、私は?私は?ってなっていないか…(汗)
Commented by HK at 2013-03-28 13:13 x
千鳥ヶ淵の桜は、22時頃までライトアップされるそうです。小生は近年、夏の初めに千鳥ヶ淵界隈へ行きます。お目当ては、松田聖子コンサートin日本武道館。今年は7/6・7 何と七夕公演は、聖子にとって通算100回目となる日本武道館公演なんです。日本人で、武道館公演を一番行ったアーティストは、言わずと知れた永ちゃんなのですが、女性アーティストでは聖子が最多なんですよ。水夢さん、ご存知でしたか?
Commented by asvel1163 at 2013-03-28 21:22
知りませんでした。
やはり、息が長いからなんでしょうね。
武道館のコンサートは、未経験です。
コンサートは、郵便貯金ホールで、岩崎宏美
のコンサートに行ったたけですかね。

Commented by HK at 2013-04-24 15:18 x
岩崎宏美のコンサート
♪シンデレラハネムーン
Commented by asvel1163 at 2013-04-24 23:06
岩崎宏美…センチメンタルが好きですね。
「予期せぬことが、二人を結びつけた…」あるんですねえ
<< ぶらり途中下車~セントラルポー... 卒業式~日吉記念館:H25.0... >>