明るく!仲良く!!元気よく!!!


中年スイマーのマスターズ奮戦記です。
by asvel1163
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
外部リンク
カテゴリ
最新のコメント
> えいじろうさん あ..
by asvel1163 at 23:09
1フリベスト おめでとう..
by えいじろう at 10:59
> komo3さん こ..
by asvel1163 at 20:59
108本チャレンジご参加..
by komo3 at 08:52
> trick-0r- ..
by asvel1163 at 14:56
お疲れさまでした! こ..
by trick-0r- treat at 08:33
> えいじろうさん ま..
by asvel1163 at 21:01
背泳ぎの事は私も言えませ..
by えいじろう at 20:40
> えいじろうさん あ..
by asvel1163 at 07:55
おめでとうございます。 ..
by えいじろう at 05:45
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧

ぶらり途中下車~セントラルポートスクエアー:25.03.31(日)

f0217855_2123048.jpg

土曜日、医者に行ってきました!
咳・・・風邪ではなく、花粉症からきているんでしょう!
と、お診立ていただきました。
あっそう!なら…今日は決まってます。
TIFとセントラルポートスクエアーに行って参りました。

今日のスイムは、1900です。

W-up500
25×4本(+10)(IMR)
Drill①300
25×12本(+10)(Fly)
TIの復習…プッシュの始動位置と掻ききることを意識
Swim100
25× 4本(+10)(IMO)
Drill②300
25× 8本(+10)(Ba)
片手背泳ぎ、左右4本ずつ。
25× 4本(+10)(Br)
キック…お尻を挙げて、水を後ろへ押し込む
Swim100
25× 4本(+10)(IMO)
Drill③300
25× 4本(+10)(Br)
プル…スカーリングで、水のキャッチを体感
25× 8本(+10)(Fr)
片手クロール…掻ききるところと、リカバリーを意識
Swim300
25× 4本(+10)(IMO)
f0217855_212494.jpg

久しぶりのスイム…感じた事

腹筋がやわになっていて、
ストリームラインが取れていない感じ!
泳げなくても、腹筋強化が必要と感じました。

モノレール駅近くで、桜並木が…綺麗ですね。
f0217855_213556.jpg


一年前の花見を思い出しちゃいました。
ミサッチ、ワッキー、ウッチャン
お元気でしょうか?…たまには、一緒に泳ぎたいですね♪
強化練習、行っていいかな?…だめ?

長男もつけるからさぁ…ね!

水泳ブログランキング参加中。
よろしければポチ、よろしくです^^

水泳 ブログランキングへ
[PR]

by asvel1163 | 2013-03-31 21:06 | 今日のトレーニング | Comments(4)
Commented by HK at 2013-04-01 14:13 x
今日は入社式でしたね。ご長男様、おめでとうございます。そして水夢さん、これからもご子息様を支えてあげてください。
<ミサッチ、ワッキー、ウッチャン
お元気でしょうか?…たまには、一緒に泳ぎたいですね♪
強化練習、行っていいかな?…だめ?
是非、私HKもお誘い願います。昨日はルネサンス土気あすみが丘店にて練習して来ました。僕にとって、第二の練習拠点はルネサンス土気あすみが丘店になりそうです。
Commented by HK at 2013-04-01 20:33 x
道頓堀川の戎橋付近に東西800メートルにわたり、川幅いっぱいの布函(ふかん)式(=箱状の布)水槽を浮かべ、水道水を注入することで実現する「世界最長の遊泳用プール」を2015年7月にオープンすべく準備会社を設立したという仰天ニュース、水夢さんご存知でした?地元のアンケートでは大多数が入りたくないとの事。でも、オープンウォーターに興味アリアリの小生は入ってみたいですね。ただこの川、相当汚いみたいだから、泳ぎ終わったら下痢なんぞしないですかね?因みに、小生は未だに大阪へは行った事がありません。

Commented by asvel1163 at 2013-04-01 22:54
おっ、、HKさんもセントラル谷津に、来られますか?
じゃあ、私も、ルネサンス土気に行かないとね。
Commented by asvel1163 at 2013-04-01 22:56
道頓堀川のプール、知りませんでした。
オープン・ウォーター、再来年あたりから、復帰しようと
想っております。
<< 上級水泳~ジェル船橋:H25.... スイムクリニック〜TIスイムサ... >>