明るく!仲良く!!元気よく!!!


中年スイマーのマスターズ奮戦記です。
by asvel1163
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
外部リンク
カテゴリ
最新のコメント
> えいじろうさん あ..
by asvel1163 at 23:09
1フリベスト おめでとう..
by えいじろう at 10:59
> komo3さん こ..
by asvel1163 at 20:59
108本チャレンジご参加..
by komo3 at 08:52
> trick-0r- ..
by asvel1163 at 14:56
お疲れさまでした! こ..
by trick-0r- treat at 08:33
> えいじろうさん ま..
by asvel1163 at 21:01
背泳ぎの事は私も言えませ..
by えいじろう at 20:40
> えいじろうさん あ..
by asvel1163 at 07:55
おめでとうございます。 ..
by えいじろう at 05:45
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧

中級水泳~ジェル船橋:H26.04.14(月)

f0217855_22315559.jpg


2週間ぶりです。
意外に早かったですね。ジェルに行きました。

今日のスイムは、1400です。

(個人練習)450
25×18本(+10)(Fr)

(中級水泳)700
Kick50
25×2本
Drill150
25×6本(1:20)(Fr)
SA・R3/L3Sw6
Swim150
75×2本(Fr)
※ここから平泳ぎ
Kick(WB)50
25×2本(Br)
Pull50
25×2本(Br)
Swim50
25×2本(Br)
Swim200
25×4本(Br)
50×2本(Br)

(個人練習)250
25×6本(+10)(Ba)
25×4本(+10)(Fly)

水…気持ちよかったですね。
でも、重たかったです。
右足親指の爪…特に重く感じました。

何とか、なりそうですね。
更衣室で消毒して帰りました。

明日も問題なければ、ジェルします。
今度は、上級水泳で。

思っていたより、早く戻れて、ほんと
良かったです。

4月なって、初めてのスイムでした。

f0217855_22322180.jpg


水泳ブログランキング参加中。
よろしければポチ、よろしくです。


水泳 ブログランキングへ
[PR]

by asvel1163 | 2014-04-14 22:34 | 今日のトレーニング | Comments(4)
Commented by HK at 2014-04-15 02:58 x
やった!お帰りなさい。
これで26日、一緒に4個メ泳げますね。4月から千葉国際が22時30分まで開いていますから、帰宅途中立ち寄りました。そうは云っても到着したのは21時45分。慌てて着替えてメインプールへ。新しい試みで、800M個人メドレーやってみました。最初は苦しかったけれど、だんだん泳いでいて気持ちよくなってきました。大会まであと10日程度なので、8個メを練習に取り入れてみたいと思います。時間が余ったので、10コースにてDIVEを行い終了。チョコ錬でも充実していました。
そうそう6月のCMCの要綱が出ましたね。種目はどうなさいますか?
Commented by asvel1163 at 2014-04-15 06:13
HKさん、ありがとう!
4個メは…間に合うか?どうか?これから、残業が入るかが
鍵ですね。天命に任せます。
800個人メドレー、素晴らしい!!!
僕は、出来ません。凄い!
Commented by HK at 2014-04-15 15:29 x
水夢さん、競泳日本選手権の結果ご覧になられましたか?圧巻だったのが男子50m自由形塩浦慎理選手(中央大)日本人初の21秒台ですよ。50mをノーブレで泳ぎましたよね。今まで、自由形短距離は世界と水を空けられている種目と言われていたので、とても楽しく思われます。リオ五輪まであと2年。世界ともっと差を縮めてもらいたいですね。
ここからは自身の事。ずっと今までは50mを4搔きで1呼吸していましたが、昨年の市民大会で同世代の早い方の泳ぎ方を観察していたところ、その選手は10搔きで1呼吸されていました。最近僕は50m自由形を6搔き(調子が良ければ8搔き)で1呼吸して泳ぐ練習をしています。そのためには体が底と平行になるように、頭を上げ過ぎない出来るだけ顎を引く意識をしています。この改革で、6月のCMCや8月の市民大会において50M自由形どれだけタイム短縮になりますかな?
Commented by asvel1163 at 2014-04-15 21:58
私は、恥ずかしいですが、4掻き1呼吸だと、35M位しか泳げません。
息苦しい時は、最初から、毎回呼吸です。これを。改善しないと。
毎回呼吸…分かっちゃいるけど、止められない(笑)CMC、400Fr
出て見たいです。
<< 上級水泳~ジェル船橋:H26.... 公認大会出場状況:H26.04... >>