明るく!仲良く!!元気よく!!!


中年スイマーのマスターズ奮戦記です。
by asvel1163
記事ランキング
外部リンク
カテゴリ
最新のコメント
> えいじろうさん あ..
by asvel1163 at 17:23
体が重いことは誰にでもあ..
by えいじろう at 12:16
> えいじろうさん ジ..
by asvel1163 at 05:35
同じく体重増に悩んでおり..
by えいじろう at 19:36
> えいじろうさん 大..
by asvel1163 at 05:32
大会 お疲れ様でした。 ..
by えいじろう at 19:26
> えいじろうさん そ..
by asvel1163 at 18:09
レース観戦してから失礼し..
by えいじろう at 09:10
> えいじろうさん 私..
by asvel1163 at 05:18
情報ありがとうございます..
by えいじろう at 05:24
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧

個人練習~コナミ妙典:H27.06.09(火)

f0217855_21202388.jpg

今日は、妙典で遠泳してきました。

(個人練習)2500
2500×1本(Br)(67分)

平泳ぎの遠泳は、マスターズを始める前は
夏の土日に、よくやっていたんです。

顔上げの海水浴平泳ぎで(笑)
で、結構、瘠せたのですが、

なぜか?昔ほど体重が落ちません。
ひとつ原因解明。
妙典で、泳ぎ2500で入力したら、消費カロリーは397Kcal
昨日のクロストレーナーは、60分で577Kcalでしたからね。

ダイエットで遠泳するなら、ジムでクロストレーナー
これからは、そうしますね。


水泳ランキングへ
[PR]

by asvel1163 | 2015-06-09 21:21 | 今日のトレーニング | Comments(5)
Commented by 通りすがり at 2015-06-10 13:41 x
泳ぎの効率が上がったのでは?省エネで泳げればカロリー消費も減りますからね(o^-^o)
Commented by HK at 2015-06-10 18:10 x
平泳ぎの2,500m挑戦してみたいです。これからの時期、ジムのプールは”涼”を求める方で込み合うだろうから泳ぎづらくなりますね。そういう時こそ、クロストレーナー(笑)
Commented by HK<VOL.2> at 2015-06-10 18:26 x
近藤真彦がトライアスロン50~54歳区分の日本代表に選出されたニュースを聞きました。カーレーサーというイメ-ジが強かったですが、スイム4km、バイク120km、ラン30kmという鉄人レースに頑張って貰いたいです。
Commented by asvel1163 at 2015-06-10 21:20
通りすがりさん、コメントありがとうございます。
成程、慣れて力まず、泳げる様に、なったのですね。
では、少し距離を増やしてみますね。
Commented by asvel1163 at 2015-06-10 21:23
HKさん、そうなんです。
この時期は、サークルトレーニングは
厳しいです。
だから、遠泳しかないのです。
あぁ、ジェルが懐かしい。
次は、平3000ですね。
<< ボディコンバット(30)~コナ... クロストレーナー~コナミ西船橋... >>