明るく!仲良く!!元気よく!!!


中年スイマーのマスターズ奮戦記です。
by asvel1163
記事ランキング
外部リンク
カテゴリ
最新のコメント
> えいじろうさん ジ..
by asvel1163 at 05:35
同じく体重増に悩んでおり..
by えいじろう at 19:36
> えいじろうさん 大..
by asvel1163 at 05:32
大会 お疲れ様でした。 ..
by えいじろう at 19:26
> えいじろうさん そ..
by asvel1163 at 18:09
レース観戦してから失礼し..
by えいじろう at 09:10
> えいじろうさん 私..
by asvel1163 at 05:18
情報ありがとうございます..
by えいじろう at 05:24
> えいじろうさん 情..
by asvel1163 at 06:21
お疲れ様でした。 ..
by えいじろう at 22:57
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
Skypeボタン
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧

第3回108本チャレンジ!練習会~東京辰巳国際水泳場:H28.12.24(土)

f0217855_17421948.jpg
土曜日のクリスマスに辰巳で煩悩スイム!
彼女と二人で…の歳でもないし(笑)
粋なイベントと捉え、参加いたしました。

今日のスイムは、5400です。

50×12本×9s(1:10)
(R・2:00)
5s終了後8分間のトイレタイム

私、昨年の実施状況や辰巳の水温等の情報入手
を怠っていたため、

千葉国で練習した際、水も冷たかったので
62秒で、50M×108もできるか?
とても心配で…アイテムを2つ用意。

ひとつは、ゴム製のフィンガーパドル
もうひとつは、ロングスパッツ
山本化学工業の「バイオ・ラバー」

これで大丈夫かな???と半信半疑で出かけましたが、
コモさんの詳しいオリエンテーションと
水温を確かめたら、もう大丈夫だと…安堵しました。

バイオ・ラバーを穿いてフィンガーパドルを付けると
力まなくても、50秒位で回れましたね。
でも、それでも、前に追いついちゃったので、
半分プチダッシュ半分ルーズンで泳ぎました。
これで55秒位でしたから、前に追いついてしまいました。

前に行く選択肢???
ない、ない、ない!(笑)

それは、
いい気になって50秒で回していたら、
108本、もたないと思ったからです。
来年のために、今日は余裕を持って終わりにしたいと
考えたからでした。

前に行かなくて正解!

8S目の6本目までは、25Mで前に追いつき、後流してましたが、
7本目からは、段々と追いつかなくなり、
ラストの9sは、もう追いつきませんでした。
タイムは、ずうっと、55秒と変わりませんでしたが、
9S目は、手抜きなし。
明らかに55秒のスピードだったのですね。

あぶなかったぁ…H/Eで、大正解でした。

12本ごとに、2分
プラストイレ休憩、ありましたけど

長水路の煩悩スイム…達成感ありますね。
申し込んで、大正解!!!
皆に、もっと、広めよぉっと(笑)
私、歩く広告塔になります。

記念撮影のあと、クリスマス・パーティ
そこで、コナミ船橋のK島コーチとバッタリ

今日の役員さんなんですね。

「明日の、コナミ船橋の煩悩スイムも出ます!」
と、言いそびれてしまいました(笑)

そうなんです。
水泳バカ
二日連続、煩悩スイム(爆)

明日は、1分30秒サークル
飛ばさず、流して行く予定です。

でも、朝起きて、筋肉痛が大きいなら
25に回避か?棄権するかもですね。

そして、29日に
セントラルFC千葉で
今年最後の煩悩スイム

ほんとに…水泳バカ(笑)
f0217855_17430977.jpg


[PR]

by asvel1163 | 2016-12-24 17:43 | 今日のトレーニング | Comments(2)
Commented by えいじろう at 2016-12-24 18:59 x
お疲れ様でした。
道具無しでも行けたのでは?

明日は、ご一緒です‼️

夜、早めに帰宅しないといけないので、80本で抜けると思いますが。

この時期のスイマーの風物詩ですね〜〜(笑)
Commented by asvel1163 at 2016-12-24 19:05
> えいじろうさん
はい。行けたと思います。
明日、4時から3時間半ですからねぇ。
明後日の仕事のことや、帰宅時間やらで、
ちょっと、考えちゃいますよね。
<< 船橋 泳ぎ収め 2016~コナ... ぶらり途中下車「東武アーバンパ... >>