明るく!仲良く!!元気よく!!!


中年スイマーのマスターズ奮戦記です。
by asvel1163
記事ランキング
外部リンク
カテゴリ
最新のコメント
> えいじろうさん い..
by asvel1163 at 21:47
毎日 泳がれる 気力 尊..
by えいじろう at 06:17
> えいじろうさん 違..
by asvel1163 at 21:27
Wallkick K原コ..
by えいじろう at 07:27
> えいじろうさん コ..
by asvel1163 at 05:20
失礼しました。三輪コーチ..
by えいじろう at 20:17
> えいじろうさん 三..
by asvel1163 at 08:09
土肥コーチの上級。 ..
by えいじろう at 07:12
> えいじろうさん 4..
by asvel1163 at 21:27
長水路の練習は、負荷が強..
by えいじろう at 07:49
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:競技役員( 35 )


第2回千葉チャレ&BC級大会~千葉国際総合水泳場:H27.11.22(日)

f0217855_20235949.jpg
久しぶりの競技役員でした。

正式名は、
第2回千葉国際総合水泳場チャレンジカップ
兼千葉県ジュニアBC級水泳競技大会

今日も、折返監察員
えいじろうさんとご一緒でした。
f0217855_20241737.jpg
BC級選手とチャレンジレースに出れる方の大会?
東武ふなばしの小5のSB君

セントラル谷津の中3のSB君
が出場できる大会なんですね。

初々しい泳ぎと華麗な泳ぎを垣間見て
面白かったです。

渡邉さん、松島さんのオリンピック選手や
小日向君、平井君、神村さん、樋口さん等も参加。
力強い華麗な泳ぎを堪能し、得した気分ですね。
f0217855_20265519.jpg
明日は、ここで、コナミマスターズ
いい、イメトレできました。








[PR]

by asvel1163 | 2015-11-22 20:39 | 競技役員 | Comments(2)

第3回千葉県ジュニア~千葉国際総合水泳場:H27.07.25(土)

f0217855_20401085.jpg

今日は、競技役員として千葉国際総合水泳場へ。

2015年第3回
千葉県ジュニア水泳競技大会

私にとっては、今年度最初の役員でした。
今日も、折返監察員でした。

今日の大会は、チャレンジレース付きの
ハイレベルな大会(A10?)
プログラムを見ると、参加者が少なく
チャレンジレースを除くと、1時半頃終了となってましたね。

ハイレベルな選手の泳ぎは、大変参考になります。

特に、チャレンジ・レース

私なんか、練習の成果の八割を出せば上出来。
ペース配分考えて泳ごう
ですが、

選手諸君は、潜在能力を信じて、

最初から能力全開

気迫が、ビシビシ伝わってきました。

中年スイマー
無理は禁物ですが、
少し見習おうっと(笑)

元ジェルの、もりはるちゃんにも
合えました。
元気そうで、何よりです。
頑張ってね。
f0217855_20264599.jpg

帰りは、西船橋で途中下車

コナミ西船橋で、クロストレーナー
63分で消費カロリーは、647Kcal、10Kmでした。


水泳ランキングへ
[PR]

by asvel1163 | 2015-07-25 20:29 | 競技役員 | Comments(2)

2014年度、千葉県新年フェスティバル~千葉国際総合水泳場:H27.01.11日(日)

f0217855_1954859.jpg

私にとっては、
今年度最後の競技役員になります。

今回も、折返監察員でした。
今回は、特にジェル船橋所属のの選手諸君が
自己ベストを更新し、名刺を書き換えることが出来るか?
注目しておりました。

自己ベストタイムを把握しておりませんので、
軽はずみなことは、言えませんが。
練習した分、成果がでたことでしょう。

特に
50Baを、、8歳で39秒15は、やばくないですか(驚)
50Frも、35秒70でしたね。
ブラボー!

2月からは、他クラブですね。
頑張ってね!もりはるちゃん。
これからも、ずうっと、応援しています。

ジェル閉館を知り、思い切って移籍したS水君は、
今日、リレーでJO標準記録を突破していました。
おめでとう!良かったね。

今大会は、冬合宿の成果を見せる大会なのでしょうね。
クリスマス、お正月でも、遊ばず練習した選手達は、
きっと、自己ベストを更新したことでしょう。

遊んじゃった子は(?)
多分、ほとんど、いないと思いますが、
「練習は、嘘つかない。サボれば潰れること」
身に染みたのでは?

きっと、ここから盛り返してくれると思います。

今回も、熱き泳ぎを堪能でき、大いに刺激を受けました。

来週は、今度は、大人の新年フェスティバル
ジェル船橋所属として、最初で最後の1500
心に残るレースにしたいと思っております。
f0217855_1962880.jpg


水泳ブログランキング参加中。
よろしければポチ、よろしくです^^

水泳 ブログランキングへ
[PR]

by asvel1163 | 2015-01-11 19:08 | 競技役員 | Comments(4)

第1回チャレンジカップ兼BC級大会~千葉国際総合水泳場:H26.11.23(日)

f0217855_2242161.jpg

勤労感謝の日…それ故に、一日のんびりも
よかったのでしょうが、
競技役員してきました。

第1回千葉県国際総合水泳場チャレンジカップ水泳競技大会
兼千葉県ジュニアBC級水泳競技大会

朝7時50分頃の千葉国前です。
f0217855_221012.jpg

いるいる!
カラフルなスイミングジャージ。
色とりどりで、花の様ですね。

我がジェル船橋からは、27名が参加。
オールBC級の方ですが、これからの子達。
ここで、初めて泳ぐ子も、いるんでしょうね。
f0217855_2212633.jpg

今日も、折返監察員でした。
運動会気分の選手、
資格級を上げるために、気合の入っている選手
小学校1年生から五輪選手まで
色んな選手を見れて、面白かったですね。
f0217855_2214190.jpg

普段と違う視点で、選手を見れるので
大変参考になります。

競技者として大会を楽しむ
裏方として大会を支え、競技者の躍動感を見守る

どちらも、大好きです。

水泳を生業としていない身なのに…
ほんと、僕って、水泳馬鹿ですね(笑)

プール・サイドで、
56秒69
を見届けました。
頑張る姿を見て、感動。
心配していた、
飛び込み、ゴークルも克服
ほんと、よかったね。
休憩時間に先生に報告しときましたよ。

まだ、小1

こちらも、うかうかして、いられませんね。
小2になったら、抜かれちゃうかな…

水泳ブログランキング参加中。よろしければポチ、よろしくです^^

水泳 ブログランキングへ
[PR]

by asvel1163 | 2014-11-23 22:05 | 競技役員 | Comments(0)

第19回千葉県秋季水泳大会:H26.10.26(日)

f0217855_19104618.jpg

2014年度、3回目の競技役員です。
f0217855_1911627.jpg

朝、7時50分頃の千葉国前です。
開場前…人、人、人!
クラブのジャージが色とりどりで
綺麗ですね。

今日の参加人数は、1589名
ジェル船橋からも、26名の精鋭達
エントリーしてましたね。

今日も、折返し監察員でした。

競技は、ほぼ予定時間(10分位オーバー?)
で終了。
f0217855_19112795.jpg

選手の泳ぎを間近で見られて、大変勉強になりました。
みんな、目標タイムに到達しましたか?

今日は、大汗かきましたねぇ。
多少、疲れも感じましたが、大会に貢献でき、充実した一日でしたとさ(笑)
新習志野駅で、ジェル御一行様とばったり!
S藤コーチ、K林コーチ、O川コーチ、引率お疲れ様でした。
f0217855_19114183.jpg


水泳ブログランキング参加中。よろしければポチ、よろしくです^^

水泳 ブログランキングへ
[PR]

by asvel1163 | 2014-10-26 19:16 | 競技役員 | Comments(8)

第15回千葉県学童学年別水泳競技大会~千葉国際総合水泳場:H26.09.14(日)

f0217855_2014845.jpg

今年2回目の競技役員です。
第15回千葉県学童学年別水泳競技大会
お手伝いしに行って参りました。

今回は、今までとは、ちょっと違います。
「ジェル船橋 official Blog」の影響を受け(笑)
JLの育成選手を見てみようと。

朝、7時50分頃の水泳場前です。
f0217855_2023827.jpg

いるいる!育成選手たちが。みんな、頑張ってね!

受付でS藤S子先生から開口一番。
「息子さん、県民水泳(船橋市から)出場していただき
ありがとうございます。速かったねぇ。」
はい、はい、この世界では、、息子は父親より有名なんです。

プログラムを貰い、今日も折返監察員で、あることを確認。
また、参加選手もチェック。
私が所属している(していた)クラブでは、
プレオン船橋が31人
セントラル津田沼が16人
セントラル谷津が27人
ジェル船橋が23人
エントリー。
みんな、頑張ってね!
折返しで、ミスしないでね。

この大会は、小学生の学年別大会
可愛いい中にも真剣勝負の熱気があり。
長丁場の大会でしたが、それなりに楽しめました。
f0217855_2041720.jpg

我がクラブのアイドル
HARUKAちゃんは、
200IM銀、50Fr銅と大健闘!

まもなく、JOC世代。
小学生時代は
50Bt、50Frで、いくのでしょうか?
虻蜂取らずという格言もあるし…
やはり、スプリント練習オンリーで行くのが
いいのかなぁ???

他にもメダリストが。
ブレストもやりましたね。
YASUDA君(銅メダル)とODAさん(銅メダル)
見事でした。
競技人口が多くハイレベルな自由形にも光が。
SHIMIZU君SUZUKI君も頑張ったね。
あと少し、もう少し…道は険しいけど
同学年…切磋琢磨して、上を目指してください。

他の選手も、自分の立ち位置分かって、
やる気増大…目の色変えて、練習してね。

私も、やる気を貰いました。
マスターズ大会も、残りわずかですが、
練習して、上昇気流に、乗りたいですね。

疲れたけど…いい一日だったなぁ
水泳ブログランキング参加中。よろしければポチ、よろしくです^^

水泳ランキングへ
[PR]

by asvel1163 | 2014-09-14 20:08 | 競技役員 | Comments(2)

2014年度第3回千葉県ジュニア水泳競技大会~千葉国際総合水泳場:H26.07.26(土)

f0217855_20531640.jpg

昨年の県民水泳大会以来です。
競技役員の世界へ戻ってまいりました。
2014年度は、初めて
通算、22日(回)目の競技役員です。

この大会は、初めての参加ですが、
チャレンジ・レースのある、
ハイレベルな大会なんですね。

選手諸君!朝早くから、ご苦労様。
一人でも多く、
JO参加標準記録を突破してね。
f0217855_20534777.jpg

大会開会、競技役員の入場です!
私は、Cチーム。出番はまだです。
f0217855_2054980.jpg

プログラムで参加チームを見ると
ジェル船橋は、ありませんでしたが、
私が所属していたクラブ
セントラル谷津
セントラル津田沼
プレオン船橋
のチーム名が…ありましたので、
非番の時は応援させて、いただきました。

今日も、折返監察員でしたが、
選手の美しいフォーム堪能し
記録への気迫ある挑戦を
肌で感じ、とても有意義な一日でした。

来年の1月まで、9月から、月1回
お手伝いできるように
アンケートに記載いたしました。
微力ですが、
今年度も、大会に携わって
行こうと、思います。
f0217855_20542852.jpg


水泳ブログランキング参加中。よろしければポチ、よろしくです^^

水泳 ブログランキングへ
[PR]

by asvel1163 | 2014-07-26 20:56 | 競技役員 | Comments(2)

第9回クラブ対抗戦~ジェル佐原:H26.06.15(日)

f0217855_2132264.jpg

今年で3年連続4回目の、役員のお手伝いです。
水戸、休(佐原)、水戸、水戸と来て、今年は佐原で開催でした。

3年連続で泳法審判を仰せつかりました。
今年は、息子も選手として参加。
その息子の応援に、皇后様も駆けつけて…

長男のスイミングクラブの対抗戦の応援は、
平成10年の東武スポーツの対抗戦以来です。
当時、小学校2年生。

我が子の成長を楽しみに、夫婦で東武SCせんげん台まで
でかけたことを思い出しました。
f0217855_21325164.jpg

佐原に着くと、その熱気が16年前と、そっくり。
大会慣れしていない子供達の泳ぎでも
その、一生懸命な姿
元気に育ち、今日の日を迎えられた喜びが
順位、タイムより大事なんだと。
再認識しました。

交代なしで、無事、役員を務めあげましたが、
さほど、疲れがないのは、
子供たちの頑張る姿を
見たからに相違ありません。

船橋に戻って、サイゼリアで夕食。
3人とも、いい一日だったと思います。

コートジボアールに勝っていれば、
なお、よかったのに…ね!
f0217855_2133381.jpg


水泳ブログランキング参加中。
よろしければポチ、よろしくです^^

水泳 ブログランキングへ
[PR]

by asvel1163 | 2014-06-15 21:34 | 競技役員 | Comments(2)

第63回千葉県民体育大会~千葉国際総合水泳場:H25.09.01(日)

f0217855_2055255.jpg

昨年は選手として、今年は競技役員として
参加してまいりました。

朝早く(7:50頃)から、千葉国には、人だかりが…
皆さん、頑張ってね。
f0217855_2055522.jpg

今日の担当は?とプログラムに目をやると…
な・なんと!「召集員」初体験
ビビりました(笑)

でも、無我夢中で、お勤めしました。
息子を2回も召集チェック(笑)
親ばかのレース観戦はできませんでしたが、
f0217855_2056626.jpg

200Frリレー
 40才未満、25.67
 オール・エイジ 25.80
まずまずでした。
でも、当の本人は、
  ①俺のタッチミスでフライング
  ②抜かれて、4位に…
で落ち込んでいました。

JL船橋からは
競技役員として、K澤クラブ長、I藤コーチ、M山コーチと私
選手として、D目木コーチ、M下さん、とJr
の総勢7名が参加。

お馴染みの方々とも挨拶ができ、有意義な一日でした。

優勝は、男女とも、千葉市でした。

f0217855_20562220.jpg


まもなく、決まりますね。
オリンピック…東京に来るかなぁ。



水泳ブログランキング参加中。
よろしければポチ、よろしくです^^

水泳 ブログランキングへ
[PR]

by asvel1163 | 2013-09-01 20:59 | 競技役員 | Comments(2)

ジェル千葉・茨城Gクラブ対抗戦~ジェル水戸*H25.04.14(月)

f0217855_21142381.jpg

f0217855_2114536.jpg

これで、3回目です。今年も行って参りました。
   第8回ジェル「スイミング対抗戦水泳記録会
競技役員としてお手伝い、昨年と同じ「泳法審判員」でした。

朝、「SBさんの乗車するバスは、あちらです。」と
乗り込もうとすると、な・なんと女子号
女の子しかいない…クラクラ来ました。

朝は、渋滞なく、ジェル水戸へ。
お馴染みのユニフォームに着替えてプールへ。

佐原のH山コーチと目が合い、軽く挨拶。
セントラル繋がり、うれしく思いました。

大会は、滞りなく進み、泳法失格もなく(泳法審判員、優秀だもん(笑))
和やかに終わりました。
f0217855_21235827.jpg

f0217855_21241836.jpg


子供達の、元気な声援…いいですね。
こちらも、元気もらいました。

対抗戦は、船橋が優勝!
おめでとうございます!よかったですね♪

今日は、キックの大切さを痛感。
日々、これをさぼっているからダメなんだと
やっと、気が付きました。

急激に変えるのは無理かな…徐々に、やってみます。

帰りは少し渋滞。
いい機会でしたので、みらSATOのマックスバリューを覗いて来ました。
f0217855_21305428.jpg

f0217855_2131732.jpg


入口が東側にしかなく、新船橋駅近くの棟の人は、イオンの方が
行き易いかなと感じました。


早起きで 競技役員 水戸の地へ
泳ぐ姿に 心うたれる

君が好き されどスイムは もっと好き
二兎を追うので 問題なし

↓水泳ブログランキング参加中。
よろしければポチ、よろしくです^^


水泳 ブログランキングへ
[PR]

by asvel1163 | 2013-04-14 21:49 | 競技役員 | Comments(4)