明るく!仲良く!!元気よく!!!


中年スイマーのマスターズ奮戦記です。
by asvel1163
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
外部リンク
カテゴリ
最新のコメント
> えいじろうさん あ..
by asvel1163 at 23:09
1フリベスト おめでとう..
by えいじろう at 10:59
> komo3さん こ..
by asvel1163 at 20:59
108本チャレンジご参加..
by komo3 at 08:52
> trick-0r- ..
by asvel1163 at 14:56
お疲れさまでした! こ..
by trick-0r- treat at 08:33
> えいじろうさん ま..
by asvel1163 at 21:01
背泳ぎの事は私も言えませ..
by えいじろう at 20:40
> えいじろうさん あ..
by asvel1163 at 07:55
おめでとうございます。 ..
by えいじろう at 05:45
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:大会観戦( 5 )


2015日本短水路(江東会場)~東京辰巳国際水泳場:H27.04.29(水)

f0217855_2064412.jpg

日本マスターズ短水路シリーズで、
(多分(笑))一番人気のある大会
東京(江東)会場
今年は、T-ともぞうの応援者として、参加し。
帰りにコナミ西船橋で自主練して来ました。
新緑が眩しいですね。
f0217855_207345.jpg

f0217855_20105674.jpg

定番の場所で記念撮影
f0217855_2072755.jpg

大会会場が、千葉国より、辰巳の方が多かった年
もありましたが、
今や、年1回あるかないか
となってしまいましたね。
f0217855_2074654.jpg

f0217855_208736.jpg

改装して、とても綺麗になりましたね。
逆光を気にしたガラスの壁も、
なくなり、撮影しやすくなりました。

お昼は、水泳場内の食堂で
海老フライ定食を食べました。
f0217855_2010462.jpg


T-ともぞうは、旧ジェル船橋
Mコース上級水泳の有志で作ったチーム。
普段、通っているクラブは違っても
大会で集まる
グット・アイデアですね!

N来さんと、N村さんが、
マスターズデビュー
ハイ・レベルな江東大会ですから、
上位入賞とは、いきませんでしたが、

25Bt・・・18.74
50Bt・・・40.43

ルーキーのタイムじゃないですよね。
私的には、ブラボーで、あります。
これからも、どんどん、一緒に大会にでましょうね。

今日のスイムは、3400です。
(・・・(汗))
Swim1050
25×3本×14s

(コ西船橋)2350
Swim600
25×8本×3s(Fr・Ba・Br)
Kick600
25×8本×3s(Fr・Bt・Br)
Pull600
25×8本×3s(Fr・Ba・Br)
Swim500
25×10本×2s(Bt・Ba)
1s)(0:55)
2s)(0:45)
Down50

ジェル船橋のマスターズメイトは、
昼間の人が主流で
夜間Mコースの人は、
私ひとりの時代が長かったので、

一昨年から、K坂さん、U田さん、
今年から、K合さんの参加
は、とても、嬉しかったです。

EB原さん、N来さん、N村さんも
ジェル船橋閉鎖後、マスターズ参戦
H田さんも、マスターズに戻ってきて

大会会場で、ジェルメイトに逢える
楽しみが出来ました。

皆様と一緒に大会参加する限り

ジェル船橋は、永久に不滅です。

水泳ブログランキング参加中。
よろしければポチ、よろしくです^^

水泳ランキングへ
[PR]

by asvel1163 | 2015-04-29 20:12 | 大会観戦 | Comments(6)

第30回全日本武術太極拳選手権大会~東京体育館:25.07.06(土)

f0217855_19283695.jpg

東武ふなばし時代から、気になっていた太極拳
K田チーフが名手であり、大活躍であることも
スイムメイトのA木さんやO蔵さんから聞いていました。

いつかは、応援に行きたいと願っていましたが、
今日実現いたしました。

12時20分千駄ヶ谷着
梅雨明け宣言!
茹だるような暑さ

近くのカフェテリアで軽くランチを
緑が多く、木陰を堪能しました。

木陰ある カフェテリアにて 涼を取る。
爽やかな風に 暑さ忘れる。

f0217855_1929720.jpg

f0217855_19294380.jpg

f0217855_19295933.jpg


始めてみる太極拳選手権
会場で、K田チーフを見つけ
ゼッケン番号を叫ぶと
気づいてくださりました。

水泳とまた、違って、静の競技。
柔軟性がない、私は、綺麗にできないけど。
年をとっても、出来るもの。
やって見たくなりました。

競技終了後、K田チーフが観客席まで、
来て下さり、喜んでくださりました。

今日は、セントラル・マスターズの日
10年前、K田チーフに応援を受けて、
マスターズデビューを果たしました。
あの感を激忘れず、
同氏のもとで、10回、15回、20回連続出場を
果たすことが、出来ました。

感謝の気持ちを込めて
今日、応援する側に回れて、うれしかったです。

水泳ブログランキング参加中。
よろしければポチ、よろしくです^^


水泳 ブログランキングへ
[PR]

by asvel1163 | 2013-07-06 19:34 | 大会観戦 | Comments(2)

ジャパンスイム2012:H24.04.04(水)

f0217855_23101918.jpg

2009年以来4度目のジャパンスイム観戦。
今日は谷津美人スイマーをエスコートしての観戦となりました。

準決勝
女子100m背泳ぎ
酒井志穂さん、寺川綾さん強いですね!

女子100mバタフライ
星奈津美さん、やりますね!

200個人メドレー
樋口恵夢さん、凄すぎ。明日やってくれそう
f0217855_2310413.jpg

決勝
男子200m自由形
流石、松田丈志さん、役者が違う!
男子チーム、リレーで出場、おめでとうございます!

女子200m自由形
上田春佳さん、伊藤華英さん、個人で出場残念でした。
女子チーム、リレーで出場、おめでとうございます!

女子100m平泳ぎ
鈴木聡美さん、予想通り、松島美菜さん、おめでとうございます。
同世代の息子も喜んでくれると思います。

男子100m背泳ぎ
入江陵介さん、おめでとうございます。
古賀さん淳也さん、悔しいでしょうね…
f0217855_2311169.jpg

前の席のお客さん。だ〜れだ!
f0217855_2121765.jpg


ビデオ撮りに、神経つかってしまいました(汗)
御もてなし出来なかったのかも…

それで、評判わるかったのか(笑)
京葉線と武蔵野線は、市川」塩浜まで、停車駅は同じなのに…
私だけ、15分発の武蔵野線に乗せられました(涙)
他の人は2分後の京葉線…
女子だけで、お話があったのかなぁ?

責任を感じ、婦人部長は辞任いたします。
これで、お許しください。


水泳ブログランキング参加中。よろしければポチ、よろしくです^^


水泳 ブログランキングへ
[PR]

by asvel1163 | 2012-04-04 23:16 | 大会観戦 | Comments(4)

H22.414(水)ジャパンスイム2010

北京五輪予選の年以来2年ぶりに帰ってまいりました。
日本短水路の直前の時期で、いつもパワーをもらっています。
女子200平泳ぎ準決勝、M島M菜さんは決勝へ進めませんでしたが、
代りに同門で同い年のK山Aみさんが見事決勝へ!
どちらも、中学時代から注目していたので、出来れば
2人とも決勝へ駒を進めていただきたかったけど、
うれしいです。決勝頑張ってね。
f0217855_22352999.jpg

今日パワーを貰ったのは、
ハギトモさんと稲田紀子さん。
大活躍の泳ぎ、やる気があれば、年齢なんて関係ないんだ!
と熱くなるものがありました。
よし、今度は自分だ!
と週末に向けて闘志を燃やし、辰巳を後にしました。
[PR]

by asvel1163 | 2010-04-14 22:36 | 大会観戦 | Comments(0)

H22.2.27(土)第51回ジャパン・オープン

f0217855_19253098.jpg

ジャパン・オープンを観戦に、東京辰巳国際水泳場へ。
北京五輪や世界競泳でお馴染みな顔や、新星も見ることができました。

決勝開始前、大会の見どころ解説は、
昨日千葉国のスイム・クリニックでご指導いただいた森田さん。

男子400個人メドレーは中3の萩野君が、
女子200背泳ぎは中3の神村さんが、大活躍!
凄いですね。

トップ・スイマーの綺麗な泳ぎを見れて勉強になりました。

来週のFIAマスターズに繋げたいですね。

200背泳ぎ
200バタフライ
200平泳ぎ
 50自由形
にエントリーしております。



[PR]

by asvel1163 | 2010-02-27 19:55 | 大会観戦 | Comments(0)