明るく!仲良く!!元気よく!!!


中年スイマーのマスターズ奮戦記です。
by asvel1163
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
外部リンク
カテゴリ
最新のコメント
> えいじろうさん あ..
by asvel1163 at 23:09
1フリベスト おめでとう..
by えいじろう at 10:59
> komo3さん こ..
by asvel1163 at 20:59
108本チャレンジご参加..
by komo3 at 08:52
> trick-0r- ..
by asvel1163 at 14:56
お疲れさまでした! こ..
by trick-0r- treat at 08:33
> えいじろうさん ま..
by asvel1163 at 21:01
背泳ぎの事は私も言えませ..
by えいじろう at 20:40
> えいじろうさん あ..
by asvel1163 at 07:55
おめでとうございます。 ..
by えいじろう at 05:45
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:トピックス( 33 )


個人練習~コナミ西船橋:H29.06.08(木)

f0217855_05203593.jpg

ちょっとだけよ(笑)泳いで来ました。

今日のスイムは、1200です。

(個人練習)1200
25×12本(+10)(Fr)
25×10本×2本(Ba・Br)
25×4本×4s(+10)(IMO)

スイム・ミートのIDカード貰えるかな?
と思って行ったのですが…まだでした。



[PR]

by asvel1163 | 2017-06-09 05:21 | トピックス | Comments(0)

初上陸!北海道函館市:H29.05.25(木)~27(土)

2泊3日で、函館へ行って参りました。
初めての北海道…それなりに感動しました。

五稜郭、函館山、朝市場、赤レンガ倉庫、函館公園、元町公園、クルージング
と堪能してまいりました。

函館…羽田から1時間で行っちゃうんですね(驚)
しかし、寒かったですね。

f0217855_22214906.jpg
f0217855_22220606.jpg
f0217855_22222643.jpg
f0217855_22224577.jpg
f0217855_22231156.jpg
f0217855_22232956.jpg
f0217855_22235674.jpg
f0217855_22241110.jpg
f0217855_22250590.jpg
f0217855_22254081.jpg
f0217855_22260492.jpg
f0217855_22262392.jpg















[PR]

by asvel1163 | 2017-05-27 22:33 | トピックス | Comments(2)

いいねぇ!コナミスポーツクラブ!!!:H26.07.02(水)

f0217855_22365935.jpg

今までは、その都度法人会員で、コナミしてましたが、
今月から、新料金プランが、わが社にも適用されました。

それは…
一クラブの利用ではなく、
カテゴリー内の利用なんですね。

私、カデゴリーⅢで「たっぷり週3」コースで申込み。
月会費、11,167円と割高ですが、
全国164施設が、利用できるのです。

カテゴリーⅢは、
千葉県下で、
ユーカリが丘、五井、都賀、北小金、五香
稲毛、船橋、津田沼、市川、西船橋、妙典、下総中山
の12店舗も。

勤務先近くの
西葛西も利用できます。

お得と考えるのは、私位でしょうか(笑)

土日利用が、多くなると思いますが、
これからは、コナミ中心で。
不慣れな水夢ですが、
よろしく、お願いいたします。

水泳ブログランキング参加中。
よろしければポチ、よろしくです^^

水泳 ブログランキングへ
[PR]

by asvel1163 | 2014-07-02 22:40 | トピックス | Comments(3)

あさイチ、見ました!:H26.01.20(月)

f0217855_21415064.jpg

今日は、胃カメラ検査で、お休みをいただきました。
で、録画していた。
   NHK、あさイチ、の〝百歳スイマー〟活躍
見ました!見ました!
残念ながら、自分は写っていませんでしたが(笑)
長岡さんの頑張りに、皆様、心から、応援の拍手でしたね。

表彰式後の記念写真も一緒できたし、同じ舞台に立てて
本当によかったと、思います。

長岡さん、膝を痛めてから水泳を始められたのですね。
インタビューで
   100歳でみんなが応援してくれて、うれしかったです!
のコメント。

これぞ、マスターズの醍醐味!
みんなで、大会を楽しむ♪
いいですね。
f0217855_21422429.jpg


水泳ブログランキング参加中。
よろしければポチ、よろしくです^^

水泳 ブログランキングへ
[PR]

by asvel1163 | 2014-01-20 21:44 | トピックス | Comments(2)

FIAマスターズ当選!:H25.01.10(木)

f0217855_21222556.jpg

今年は、平塚総合体育館です。

ダメ元で申し込んだら、当選してしまいました。
200平泳ぎ
200背泳ぎ
にエントリーしました。

旅行気分で楽しんでまいります。

これで、
1月、新年フェスティバル
2月、新春スイムミート
3月、FIAマスターズ
と、例年どおりの大会出場をキープ。

セントラル谷津、2月、3月は募集しなかった模様。
次は、4月の短水路なのでしょうか?
谷津にいたら、この2大会出れなかったかも…

セントラルマスターズに出場は、できませんが、
その、2大会の穴を、早くも埋められた感じですね。

今日は、いい話を聞きました。
活性化の話…
ちょっと、早合点してしまって反省(汗)
水夢も賛成!
是非、話してみてね。

店長、スイチャレのグランドスラムの賞品、
頼みましたよ。
気が付けば、カウント・ダウンの月

ちょっと、寂しいかな?

f0217855_2123749.jpg


↓水泳ブログランキング参加中。
よろしければポチ、よろしくです^^

水泳 ブログランキングへ
[PR]

by asvel1163 | 2013-01-10 21:29 | トピックス | Comments(2)

スイチャレ記録室:H25.01.09(水)

f0217855_22261954.jpg

セントラル、スイチャレ記録室。
年末の記録が、ようやく登録されました。

これで、
特級、1級、2級のグランドスラム
達成です。

また、
25M4泳法
50M4泳法
100M4泳法・IM
200M4泳法・IM
の制覇も記されました。

25Mしか泳げなかったのに
今は、200バタフライまで、何とか
バタフライを泳ぐって、
夢であり、憧れでした。

蝶の舞。

さしあたり、青い空は、プールの様です。

バタフライ、今日は今までの
どんな君より 美しい
白い羽で 羽ばたいてく
幸せと共に

思い出してるよ
君と出会った頃
何度も 繰り返した季節は
二人を変えてきたね

優しさに溢れた
君がとても大好き
悲しみあれば ともに泣いて
喜びがあるのなら ともに笑うよ

たった ひとつだけ
暖かい愛に包まれ
夢の全ては いつまでも続くよ

バタフライ、今日は今までの
どんな時より 素晴らしい
赤い糸で 結ばれてく
光の輪のなかへ

運命の花を見つけた蝶は 
青い空を舞う。

運命の花って
ロマンティックですね。
見つけたいし、

また自分が運命の花で、
蝶に見つけられたい。

↓水泳ブログランキング参加中。
よろしければポチ、よろしくです^^

水泳ランキングへ
[PR]

by asvel1163 | 2013-01-09 22:27 | トピックス | Comments(2)

個人練習〜千葉国際水泳場:H24.07.06(金)

f0217855_22255520.jpg

公約どおり(笑)週一千葉国際水泳場を目指して!
行ってまいりました。
習志野市民水泳、ジャパンマスターズが、すぐそこですしね。

背泳ぎをやる予定でしたが…し・しまった鼻グリップ忘れたぁ(涙)
習志野市民でエントリーしているのに(涙)
仕方ない。ジャパンで2種目エントリーしている平泳ぎを泳ぎ込みました。

今日のスイムは、1300です。
(個人練習)1300
W-up200
Swim700
50× 4本(+10)(Fr2・Ba2)
50×10本(+10)(Br)
※ストローク数を数えて、16〜19
(ここで休憩)
Swim200
50× 4本(+10)(Br)
Dive200
25×4本
50×2本(E/H・H/H)
※①58秒②52秒

平泳ぎ、手と足のタイミングが合っていないことが判明。
今日、背泳ぎ練習しなくて、よかったわぁ

明日は、千葉県選手権で競技役員して来ます。
f0217855_22263862.jpg


↓水泳ブログランキング参加中。よろしければポチ、よろしくです^^


水泳 ブログランキングへ
[PR]

by asvel1163 | 2012-07-06 22:28 | トピックス | Comments(0)

H23.12.23(金)忘年会〜セントラル谷津

f0217855_161592.jpg

今日は、セントラル谷津の忘年会でした。
場所は、クラブ近くの「奴」
f0217855_16274074.jpg

普段一緒に游ぐ機会のない
昼間の女性コースと夜の男性コースの親睦を深めるために
行なった感じです。
主役は、「谷津美人スイマー」。
昼間の開催と幹事をお願いして、
女子会に出席可能な男子が参加の形になった感じです。
f0217855_16284032.jpg

幹事のA元さん、色々と、お骨折りいただきありがとうございました。

K田店長を交え、時の経つのを忘れて、楽しいスイム談義が出来ました。

大会直前は、合同練習も企画して頂けるので、これからは、一緒の機会も増えそうです。

水トレも開始時間が早くなったし、谷津に行く機会が増えそうですね。
応援団長からのメッセージです。
はい。承知いたしました。
f0217855_16294862.jpg


↓水泳ブログランキング参加中。よろしければポチ、よろしくです^^

人気ブログランキングへ
[PR]

by asvel1163 | 2011-12-23 16:35 | トピックス | Comments(0)

H23.12.22(木)新船橋駅再開発〜イオン新船橋SC

f0217855_7401380.jpg

イオン新船橋SC建設、ここまで進んでおります。
f0217855_7405686.jpg

鉄骨工事は、概ね終了した模様です。
こんな形になるんですね。
f0217855_7412898.jpg

来春に開店になっていましたが、これから壁を充てて内装なので、間に合うのか?
とちょっと心配です。
今のところ、スポーツクラブが入る話は出てきておりません。
そういうプランは、ないのでしょうね。
f0217855_7415395.jpg

今後も、セントラル谷津、ジェル船橋の2本柱で頑張ります!

↓水泳ブログランキング参加中。よろしければポチ、よろしくです^^

人気ブログランキングへ
[PR]

by asvel1163 | 2011-12-22 23:59 | トピックス | Comments(0)

H23.10.23(日)新船橋駅再開発〜イオン新船橋SC

人気ブログランキングへ

f0217855_19251397.jpg

イオン船橋ショッピングセンター、かなり鉄骨造りが進んでおります。
f0217855_1926866.jpg

かなり形になって来ましたよね。
f0217855_19263755.jpg

3月オープンって、どうよ?って思っていましたが、これなら大丈夫ですね。
f0217855_19274441.jpg

スポーツクラブ情報、今だ届かず。
入んないのかも知れませんね。

今月号の「Swim」買いました。
特集は、
泳ぎに生かす
キックの秘訣


キック大の苦手の自分としては、
ありがたい話です。
スイムの神様、ありがとうございます。
即購入。

ウーマンズの写真も満載
笑顔、笑顔、笑顔
宏美ちゃん、君が代独唱だったんですね。
(行きたかったぁ!悔しい。すみれ色の涙です。)
二重奏、ロマンス、センチメンタルからのファンでした。
10月のリサイタルも欠かさず見に行きました。
宏美ちゃんと握手している宝物の写真もあり(エヘヘヘ)
青春のトラックバックでした。

ブースも沢山出ていらしたようですね。
ん?アミノバイタルコーナー
あき姉さTシャツの彼女、どこかでお会いしたような…
[PR]

by asvel1163 | 2011-10-23 19:45 | トピックス | Comments(0)