明るく!仲良く!!元気よく!!!


中年スイマーのマスターズ奮戦記です。
by asvel1163
記事ランキング
外部リンク
カテゴリ
最新のコメント
> えいじろうさん 大..
by asvel1163 at 05:32
大会 お疲れ様でした。 ..
by えいじろう at 19:26
> えいじろうさん そ..
by asvel1163 at 18:09
レース観戦してから失礼し..
by えいじろう at 09:10
> えいじろうさん 私..
by asvel1163 at 05:18
情報ありがとうございます..
by えいじろう at 05:24
> えいじろうさん 情..
by asvel1163 at 06:21
お疲れ様でした。 ..
by えいじろう at 22:57
> えいじろうさん ア..
by asvel1163 at 05:29
大会お疲れ様でした。 ..
by えいじろう at 07:13
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
Skypeボタン
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧


大晦日:H24.12.31(月)

f0217855_21425046.jpg

2012年も、残り僅か。

今年も、泳ぎました。
 1月 26日 70,550
 2月 20日 49,350
 3月 20日 45,125
 4月 26日 64,850
 5月 25日 60,700
 6月 26日 52,600
 7月 24日 49,350
 8月 20日 55,650
 9月 21日 48,350
10月 23日 55,650
11月 22日 49,975
12月 17日 44,925
年間270日で、639,730M泳ぎました。
昨年が285日で、681,135Mでしたから、
ちょっと少なかったですかね。

色んなクラブにも、御邪魔しました。

セントラル我孫子
セントラルおおたかの森
セントラル柏
セントラルフィットネス千葉
セントラル津田沼
セントラル本八幡
セントラル八千代台
セントラル南青山

コナミ船橋
コナミ西船橋

ルネサンス稲毛
ルネサンス野田
ルネサンス亀戸
ルネサンス高野台

メガロス本八幡

気が付かない失礼が、ありましたら、
この場を借りて、お詫びいたします。

今年は支え、支えられた一年でした…

たとえば君が傷ついて、
くじけそうになった時は
必ず僕がそばにいて、
支えてあげるよ。その肩を…

世界中の優しさで、この地球を包みたい
今、素直な気持ちになれるなら、
憧れや 愛しさが 
大空にはじけて光るだろう…
私は未来を信じてます。



58thセントラルマスターズ、連続表彰式の時
私の名前を呼ばれた時に湧き上がった拍手、
うれしかったです。一生の思い出です。

セントラルマスターズ20回連続出場をもって、
セントラルスポーツは卒業。
来年は、ジェル船橋で心機一転、頑張ります。

セントラルスポーツの個人会員では、
なくなりますが、
株主優待券を持って、また、お邪魔しますので、
よろしくお願いいたします。

二束の草鞋は、きついですが
競技役員も、続けてまいります。
まだまだ未熟者ですが、
精一杯、務めさせていただきます。

皆々様、よいお年をお迎えくださいね。

f0217855_21435386.jpg

↓水泳ブログランキング参加中。よろしければポチ、よろしくです^^

水泳 ブログランキングへ
[PR]

by asvel1163 | 2012-12-31 21:48 | Comments(2)

朝練習~ジェル船橋:H24.12.30(日)

f0217855_13391974.jpg

今年も、あと二日。昨年の30日は、
セ柏にお邪魔したのですが、
今日は、忙しくて断念。

代わりに、ジュニアのJL船橋の
朝練習のメニューを紹介します。

今日のスイムは、6400です。
(朝練習)6400
W-up600
150×4本
Kick1200
150×8本(1:50)(Fr)
Pull1200
200×2本×3S(Fr)
1s)(2:40)
2s)(2:30)
3s)(2:20)
Swim3100
100×8本×2s(1:20)
6本hard2本/max
※1sは、サークル内で、2sは回れず
800m泳ぐ感じで、10:40秒+10秒かかる。
50×10本×3s(Fr)
1s)(0:40)
2s)(0:50)※35秒で回る。
3s)(0:60)※33秒で回る。
Dive300
50×6本(3:00)※29秒で回る。

現役の時なら、余裕で回れるメニューだ
と言い切る!
ど・どんだけぇ~いかほど~(驚)

谷津で、我々と一緒のメニューではなく、
ジェルで昔を取り戻しながら、
私も刺激を受けレベル・アップ

親子で考えたこの選択、
今のところ成功していると思います。
選手メニューを私なりに変換して、
やってみますね。ひよこも…

f0217855_1339477.jpg


↓水泳ブログランキング参加中。よろしければポチ、よろしくです^^

水泳 ブログランキングへ
[PR]

by asvel1163 | 2012-12-30 13:43 | 家族ネタ | Comments(2)

スイチャレ〜セントラル谷津:H24.12.29(土)

f0217855_21265044.jpg

今日のセントラル谷津は、特別営業日であり、
今年の最終営業日でもあります。
今週は、スイチャレ週間でもありました。
今年中に25~200全種目制覇を達成すべく、
無謀にも3種目挑戦いたしました。

今日のスイムは、2400です。

(個人練習)1000
W-up1000
50×4本×5S(+10)(IMO)

(スイチャレ)600
100平泳ぎ  1:56.??
Loosen50
100背泳ぎ  2:04.??
Loosen100
200自由形  3:27.62
Loosen50

(個人練習)800
Swim600
25×4本×6S(+10)(IMO)
Kick200

約15分弱で、100×2と200の
3種目のスイチャレを敢行。
きつかったです。
2フリは、50泳いだらガス欠でした。
でも、
そんなに悪くないタイムに満足しております。

スイチャレも1年間で全種目制覇。
これで、今年三つ目の全種目制覇です。
成せば成る!成さねば成らぬ!何事も!

来年1月の最後のスイチャレは、
400個人メドレーをやろうと思います。
私、なき後、
ミサッチ姉さん達が、引続き挑戦して下さいね。

しかし、今週のスイチャレ
 25×3種目
 50×2種目
100×2種目
200×1種目
と、8種目の荒稼ぎ(笑)
夏休みの宿題みたい、計画的に挑戦すべきでした。

帰ってから、おすそ分けの
美味しいメロンパンを頂きました。
もう、大好き!(メ・メロンパンがですよ(汗))
f0217855_21271455.jpg


↓水泳ブログランキング参加中。よろしければポチ、よろしくです^^

水泳 ブログランキングへ
[PR]

by asvel1163 | 2012-12-29 21:28 | 今日のトレーニング | Comments(0)

上級水泳〜ジェル船橋:H24.12.28(金)

f0217855_220141.jpg

今年最後のジェルです。
最後にふさわしいメニューが待っていました。

今日のスイムは、3000です。

(個人練習)300
Swim25×12本(+10)(Fr)

(上級水泳)2500
Swim50×50本(1:10)(Fr)

(個人練習)200
Swim50×8本(+10)(Fr)

今日は、珍客も。
若い女性が泳いでいる?
S所コーチに「どなたですか?」と尋ねると
「昼間の人、し…。」
「し」だけで反応(笑)
「えっ?IZUMIちゃん来たの!」
反応の速さにS所コーチびっくり!
ターンして、戻って来たら、軽くお話を。
「業務連絡です。昔の上司が、遊びに来いと
言ってま~す。どうされますか?。」
「K2さんね。
スイトレの時間が遅いので、行けませ~ん。」
「分かりました。来年は…」
「聞きました。一緒ですね。よろしく。」
S田先生とは、
東武ふなばしからの付き合いで長いです。
東武閉店の時も、ジェルに誘ってくれました。
5年かかりました。
来年は、よろしくお願いします。
f0217855_2204639.jpg


↓水泳ブログランキング参加中。
よろしければポチ、よろしくです^^

水泳 ブログランキングへ
[PR]

by asvel1163 | 2012-12-28 22:04 | 今日のトレーニング | Comments(0)

上級水泳〜ジェル船橋:H24.12.27(木)

f0217855_21342215.jpg

久しぶりのジェルでした。
今日のメインは、偶然、こちらも1400でした。

今日のスイムは、2400です。

(個人練習)400
50×4本×2S(+10)(IMO)

(上級水泳)2000
W-up200
Kick150
25×6本(0:50)(Fr)
Swim1400
100×14本(2:30)(Fr)
①44②48③50④52⑤49⑥48⑦49
⑧48⑨49⑩48⑪49⑫50⑬49⑭49
こんな感じで、48秒と49秒を行ったり来たり
でした。
Dowm250

谷津は50でしたが、ジェルは100
オール46秒で、いけるようにしたいですね。
キックもほとんど打てていないし、まだまだです。

f0217855_21344582.jpg


↓水泳ブログランキング参加中。よろしければポチ、よろしくです^^

水泳 ブログランキングへ
[PR]

by asvel1163 | 2012-12-27 21:36 | 今日のトレーニング | Comments(0)

スイムトレーニング〜セントラル谷津:H24.12.26(水)

f0217855_01969.jpg

今年最後の水曜トレーニングでした。
勿論、スイチャレもたみ姉を無理やり誘って、
一緒に敢行しました。

今日のスイムは、3950です。

(個人練習)1800
25×8本×4S(+10)(IMO)
200×1本(IM)
25×4本×4S(+10)(IMO)
100×1本(IM)
25×2本×4S(+10)(IMO)
25×4S(+10)(IMO)

(スイトレ)1900
W-up200
Pull150
150×1本(Fr)
Kick150
150×1本(Fr)
Swim1400
50×28本(1:30)(Fr)
コースは、
60秒コース、70秒コース、90秒コース
の3組に分かれ、
ミサッチ姉弟は、
スイチャレが控えているため90秒コースへ。
フォーム重視し過ぎで、
私は、48秒、62秒~59秒、45秒
逆に、たみ姉は、64秒、53秒~57秒、55秒
最初と最後以外は、追いつかれそうな感じ。

(スイチャレ)100
50背泳ぎ  1:00.
50自由形    43.
どちらも、固くなりましたね。

(合同練習)150
12.5×12本(+10)
バタフライの矯正を行いました。
水夢式、200バタフライ完泳法を伝授。
理屈は、分かっていただけたと思います。
でも、時間かかりそう。
一カ月しか出来ないかな?と思いきや、
ギフト・カードを進められ買っちゃいました。
これで、6月まで、通えそう。
帰り際、サプライスが…
どうも、ありがとうございました。

今日の昼間
ジュニアは、千葉国で、JLの強化練習
小学生から大学生までの育成と選手の合同です。
K澤クラブ長、M野コーチ<K林コーチ、
お疲れ様です。
メニュー紹介
W-up(SKPS)800
200を3分ペースで泳ぐらしい。
Swim2250
100×60本(改め22本)(1:30)Fr
50×1本(hard)Fr  27秒6
Dowm
ハプニング、停電が合って、
急遽、切り上げになったらしいです。
こちら、短水路で50のサークルが1分半
あちら、長水路で100のサークルが1分半(驚)
でも、
父親がセントラル谷津で、ジュニアがJLで練習?
ちょっと前なら、逆でしたね。

f0217855_0193753.jpg


↓水泳ブログランキング参加中。よろしければポチ、よろしくです^^

水泳 ブログランキングへ
[PR]

by asvel1163 | 2012-12-27 00:21 | 今日のトレーニング | Comments(0)

自主トレ&スイチャレ&F見学~セントラル谷津:H24.12.25(火)

f0217855_1281393.jpg

今日、明日と入院式人間ドックなんです。
入院式と言っても、検査は両日とも午前中で、
宿泊は病院ではなくFGホテル
チェックインまでの時間を使って
、セントラル谷津へ。
スイチャレもしました。

今日のスイムは、3325です。

(個人練習)2800
50×4本×14S(+10)(IMO)
スイチャレ150
25バタフライ  21秒52
Loosen25
25平泳ぎ    22秒66
Loosen25
25自由形    18秒40
Loosen25
(個人練習)375
25×4本× 3S(+10)(IMO)
25×3本    (+10)(Fly/Ba/Br)

あと、25のところで、2時(残念)
ここで、上がって
Fコースの姉さん達のところへ
(どっきり狙っていました(笑))
話せる時間がなかったので、ギャラリーで見学。
写真も携帯で撮りました。
f0217855_1210065.jpg

Fコースの姉さん達の泳ぎを見るのは、
きっと、最初で最後
ちょっと、涙ぐみました。
ほんと、今日の日が作れて、よかったです。
Fコースが終わって、しばし、談笑。

心優しい、お姉さま達は、私の卒業について、
あまり触れて来ませんでした。
セントラルマスターズだって、カメラマン出来ます。
強化練習。コーチでお邪魔しても、いいかな?

スイチャレ、25M制覇しました。
2級、大丈夫だと思います。
明日50の背泳ぎと自由形を泳ぎ、50Mも制覇。
100Ba,100Br,200Frを泳げば、
スイチャレも、
400Fr・25~200四泳法制覇となります。
これも、1月までに達成して卒業したいですね。

メリー!クリスマス
金のうさぎで、ケーキを食べ、
FGホテルでロマンティックな夜を過ごしました(見栄(笑))
f0217855_12104195.jpg

f0217855_1211151.jpg

f0217855_1211257.jpg


↓水泳ブログランキング参加中。よろしければポチ、よろしくです^^

水泳 ブログランキングへ
[PR]

by asvel1163 | 2012-12-25 23:30 | 今日のトレーニング | Comments(2)

スイムトレーニング〜セントラル谷津:H24.12.24(月)

f0217855_1742618.jpg

振替休日。セントラル谷津の月曜日のスイトレに
参加して来ました。
O井主将と、たみ姉(怒ってる?)が、
いらしていました。

今日のスイムは、3800です。

(個人練習)3050
Swim3000
25×4本× 4S(+10)(IMO)
50×4本× 8S(+10)(IMO)
25×4本×10S(+10)(IMO)

Dowm50

(スイトレ)550
W-up100
Drill150
25×2本×3S
1S)チキンアーム
2S)脇をなぞる様にハイエルボー
3S)ネール・タッチ
Swim300
50×6本(1:40)(Fr)

(合同練習)200
Drill75
12.5×5本(+10)(Fly)
12.5×1本(+10)(Ba)
Swim125
12.5×1本(+10)(Br)
12.5×1本(+10)(Fr)
25×2本(+10)(Fly)
25×2本(+10)(Br)

(個人練習)100
Dowm100
25×4本(+10)(IMO)

個人練習・・・・・フォーミングチェック。
          特にFlyとFrは入念に
スイトレ・・・・・・・今、やろうとしている事を、
          ドリルでやってくれましたが、
          運動神経ないため(笑)
          上手くできませんでした。
合同練習・・・・・・明日のFコースに備えてFly中心に
          見て欲しいとリクエストあり。
          喜んで!とチェック。
          気がついた点をアドバイス
          軽く反るが、反り過ぎになっていた感じでした。
          矯正したら、進む感じあり。とホッとしました。
          怒っていなかったので、これまた、ホッとしました。
個人練習・・・・・・IMOでダウン。いい練習でした。

たまに行くならこんな店「蛍明舎」
f0217855_1743107.jpg

f0217855_17434076.jpg

落ち着いた感じで、気に入りました。
カップルで来る所で、ひとりで来る所じゃないな…
そう、思いました。
f0217855_17441187.jpg

f0217855_17445110.jpg


↓水泳ブログランキング参加中。よろしければポチ、よろしくです^^

水泳 ブログランキングへ
[PR]

by asvel1163 | 2012-12-24 17:48 | 今日のトレーニング | Comments(2)

思い出を胸に秘め…卒業!:H24.12.22(土)

f0217855_2202337.jpg

平成14年5月、東武ふなばしに入会し、
翌15年4月にマスターズ登録.。
大会デビューは同15年6月15日。
あれから、ちょうど10年…

平成19年12月にセントラル傘下の東武ふなばしが閉店となったため、、
セントラル・マスターズの連続出場を続けるために、
セントラル津田沼、セントラル習志野、セントラル谷津と転々としました。

連続出場表彰式で名前を呼ばれた時、拍手がわきました。
あれは、うれしかったです。
10年間の楽しい思い出を胸に秘め
セントラル・マスターズ20回連続出場を機にセントラルスポーツを卒業しようと思います。

私は、100登録なので、移籍のタイミングは大変。
大会エントリーをしていない今年の最終戦。
セントラルマスターズ大会の翌日に当たる11月24日が、その日と定めました。

H24.11.15
来年の大会申込みと変更手続きのため移籍クラブ側に先行申込み
ブログには、
「今日は、ブルーな日。宝物を獲得するために、大切な宝物を、ひとつ手放しました。
頭では、分かっていましたが、いざ、手放すと、哀しくなってしまって…。」
と書かせていただきました。

H24.11.23
セントラルマスターズ大会、表彰式の時、涙が出ました。
ブログにも、
「いざ、表彰式の段、胸に秘めた想いがあり…涙が出ました。」
と、書かせていただきました。
これでは、いけないと、八千代台のO蔵さんと無理して笑顔で談笑。
この時、元盟友にジェル移籍の話もいたしました。

大会の翌日。退会のため谷津店へ。涙ぐみながら、写真を撮りました。
ブログも
ぶらり途中下車~谷津「今日は、谷津周辺をブラブラ(笑)」
とカムフラージュしながら書かせていただきました。

子供も、ジェル船橋で100歳登録。
習志野、谷津、続き、三度、親子マスターズに挑戦です。
ブログにも、
「今日はJrも記録会参加。泳力検定2級、1級はここで受検していますが、
記録会としては、初参加です。」
と書かせていただきました。

来年のマスターズ登録。1月の新年フェスティバル申込みに影響があってはいけないと
今日まで、黙っていた次第です。
まず、ここ一年半、楽しく過ごした、ミサッチ姉さん達に、卒業を伝えてから、

ブログにて、正式に「移籍」表明した次第です。

それでも、
会員としては、1月まで、谷津におります。
24日のクリスマスも、スイトレに参加します。
26日もスイチャレ予定。

来年1月まで、谷津を楽しむ予定です。
思い出を胸に秘め…セントラルを卒業します。

f0217855_2204841.jpg

友よ、思い出より、輝いてる、明日を信じよう!
友よ、それぞれの道、進むだけだ。サヨナラを言うな!
また、すぐに会える。
だから、今はハイタッチしよう!


↓水泳ブログランキング参加中。よろしければポチ、よろしくです^^


水泳 ブログランキングへ
[PR]

by asvel1163 | 2012-12-22 22:07 | 回想録 | Comments(2)

ぶらり途中下車〜セントラル本八幡:H24.12.22(土)

f0217855_19533157.jpg

年の瀬、優待券消化の時期ですね。
今日は、お気に入りのセントラル本八幡へ行って参りました。

今日のスイムは、2000です。
(個人練習)2000
W-up100
Kick500
25×4本×5S(+10)(IMO)
Pull600
25×4本×6S(+10)(IMO)
Swim700
25×4本×7S(+10)(IMO)
Dowm100
今日は個人メドレーで、じっくり泳ぎました。

本八幡店、入店前に、
親愛なる姉さま達にお知らせメールしました。
動揺してて、送信後、読み返したら、誤字脱字いっぱい(汗)
このあと、改めて、ご報告いたします。

f0217855_1954247.jpg


↓水泳ブログランキング参加中。よろしければポチ、よろしくです^^

水泳 ブログランキングへ
[PR]

by asvel1163 | 2012-12-22 20:01 | 今日のトレーニング | Comments(2)